<< Sukoshi Fushigi | main | 花降る午後の選挙戦 >>
傘がない
20070407_346523.jpg
夕方、駅に降り立つと雨だった。しかもかなり強い雨。傘はない。これから、タマコウォルスのライブを観に行くところなのに。駅からライブハウスまでの道も少しあるし。
傘を持たないまま出かけ、途中で雨に遭遇した時って、選択肢は3つある。
ゝい砲擦艮に濡れて行く
▲灰鵐咼砲念族舛淵咼法璽觧韻鯒磴
ちゃんとした傘を買う
,鯀ぶには、今日の雨は強すぎた。携帯電話で天気予報を調べると、今日の18〜24時の降水確率は60%。ライブ終わって帰り道、店も閉まってどしゃ降りだったらと思うと、,魯僖后
△蓮貧乏性の私にはどうしても選べない選択肢。その一時はしのげたとしても、用が済んだ後の虚しさを想像すると、どうしてもその数百円が出せないのだ。
というわけで、消去法によりを選択。駅近くの雑貨やさんで、ちょいフェミニンな傘を購入。あー。悪くはないけどもうちょっと吟味したかったわ…。あー。臨時支出だわ…。あー。これを買ったからには今夜中ずっと雨よ降り続くがいいさ…。いろんなせこい考えがぐるぐる頭を回り、己の小ささを思い知ったのでした。
タマコのライブは素晴らしくかっこよく、さすがやわー、と思いながらライブハウスから出ると、雨、止んでやんの。なんか腹立って、雨も降ってないのに傘さして帰ってやったさ。
【2007.04.07 Saturday 23:48】 author : moriyaan518
| - | comments(2) | trackbacks(1) |
【2017.11.23 Thursday 23:48】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
タマコ行って来ました。
二子玉はうちから遠いので早めに着くようにして
終演後は終電のため即帰。
まったく雨にあいませんでした。
折り畳み傘は持参してたので安心して(?)ライヴを堪能。
しかしこういう時の傘って
持っていくと大抵使わない運命にある。
だからおまじないのように
晴れでも持っていくようにしている。
良いんだか、悪いんだか。

タマコはさすがの4曲。
少ないけど濃厚な4発で満足でした。
真ん中、一番前を陣取って見てた。
誰も突進してこなかったので特等席だったが
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
西池さんとアイコンタクトしてしまった(ウソ)。

考えてみるとこの日の出演バンドの名前、
グリム、デルタ、タマコ(後略)、スイカと
ぜ〜んぶ3文字バンドっていうのもなんだか数奇じゃ。

| ほしぴー | 2007/04/08 4:16 AM |
>ほしぴーさん
遅レスすみませぬ。。。タマコ、すごかったですよねー!
って1週間空いちゃいましたが(笑)。
確かに折り畳み傘って、持ってると降りませんよね。雨。
持ってないことに途中で気づいた日は、大抵降ることに
なっています。
でもめんどくさいんだものー。重いし。
私は基本的になぜかいつも荷物が多いので、なるべく
軽くしようとして大抵折り畳み傘は持ってません。
人生で、何度雨に泣き濡れたことか(笑)。
| 森川アキコ | 2007/04/15 11:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moriyaan518.jugem.cc/trackback/1057
トラックバック
折りたたみ傘のおしゃれサイト
便利でおしゃれな折りたたみ傘の情報サイトを集めています。一度遊びに来てください。
| 折りたたみ傘のおしゃれサイト | 2007/04/23 2:36 AM |