<< 相談しよう | main | あこがれの。 >>
黄砂に吹かれて

先日、京都に住む祖母と電話で話した。普段は耳から受話器を20センチくらい離してちょうどいいくらいの、ハイトーン&ラージボイスの祖母だけど、この日はちょっとおかしい。声がガラガラして、鼻声だった。
どうしたのかと尋ねると「黄砂の影響みたいやねん」という答え。そういえばちょっと前、「黄砂に霞む鴨川」の写真をネットニュースで見た。祖母曰く、祖母だけでなく近所の人みんな、喉と鼻をやられているらしい。うーん。花粉が終わったと思ったのに。
かく言う私も、数日前からどうも喉がいがらっぽく、鼻声だったりする。風邪っぽい感じはないので、これも黄砂の影響なのかも。まぁ断言はできない、ただの風邪の可能性もあるけど。。。
それにしても、いろいろあるなぁ。高度成長を続ける中国だから、きっと、これから黄砂が飛来してくる量は年々増えてくだろうし、こりゃ「黄砂用」の立体マスクが売り出される日も近いわね。ていうか、発売、頼みます。
【2007.04.14 Saturday 22:39】 author : moriyaan518
| - | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2017.07.27 Thursday 22:39】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
実は中国には秘密の黄砂製造工場があって
日本に嫌がらせをしているのかと思うくらいすごい量だ。
だって尋常じゃないもの。
車が真っ白になって痛んでいます。グヤジーイッ!!
ドクタ−中松に頼んで
巨大扇風機を作って送り返してやりたいゾ。

ライヴ前なので風邪には特に気をつけてくださいね。
ケダマも東京で見れるのでしょうか?期待期待!
詳細待っています!
| ほしぴー | 2007/04/15 5:28 PM |
>ほしぴーさん
ほんとですよー。黄砂。最近じゃ外に出るときはいつも
マスク。ナウシカみたいな世界になってきましたな。。。
あ。ライブのお知らせ。失礼しました!さきほど
詳細アップしましたので、ご覧下さいませ〜。
GWの中休みの一夜。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
| 森川アキコ | 2007/04/15 11:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://moriyaan518.jugem.cc/trackback/1064
トラックバック
仮面ライダー電王が探偵ナイトスクープに登場
4月13日の探偵! ナイトスクープの放送で仮面ライダー電王が登場しました。その映像がYou Tubeにアップされていたので紹介します。関西地方以外では放送されても遅れて放送されるか放送されない地域があります。※探偵ナイトスクープとは?探偵ナイトスクープは視聴者
| 仮面ライダー電王ファンサイト | 2007/04/15 9:26 AM |