<< 秋の夜長にアナロげば | main | 乙女な気分で >>
時の流れに身をまかせ

ケダマの石田さんから先日、CDが届いた。わ。かわいージャケ。
そうそう、これは確か、、、去年だっけか、ケダマで作ったスーパー「エブリイ」(注:けっこう激しく音が出ます)さんのイメージソング『ラブリイエブリイ』。サマカの時に「今度CDになる」というお話は聞いていたものの、いざなってみるとうれしいもんですね。
録音からかなり時間が経っていたので、軽い気持ちでCDを聞いてみる。うわー。けっこう恥ずかしいことをやっていたことを思い出し、一人部屋で赤面。いや、基本的にはすごいいい感じのモータウンサウンド(多分)なのですよ。うーん、昔バンドで『駄目な僕』とか歌ってた人と同じとは思えない突き抜けっぷりだ。と一人時の流れに思いをはせるのだった。

ところで、このスーパー「エブリイ」さん、岡山・広島・島根・鳥取にしか店舗がなく、イメージソングは店舗で流れている模様(目指せ「お魚天国」の二匹目のどじょう)!。で、このCDの入手方法は私も石田さんもよくわかっていないので、お聞きになりたいという方はエブリイさんのHPからお問い合わせくださいませませー。
【2007.10.05 Friday 23:09】 author : moriyaan518
| - | comments(14) | - |
【2017.09.25 Monday 23:09】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
えっっ!! エブリイさんに行けば…
ケダマさん達の歌に会えるなんて(ToT)感激です〜っ。

エブリイ圏内に住む私、このスーパーの名前でピンと来ますが、
いつでも、住み家より車で30分余り‥の所にあるのです。
まだイメージソングを耳にしていませんが、
今日は良い情報を拝聴して嬉しいですっ☆
是非お店に向かい、まずはこの耳で堪能して帰るぞ〜っ!と
意気込んでおりますー。秋の東京でのライブに行けないから…

岡山県を一歩出れば、中国地方はもちろん、関西の方も…
四国は、香川の方しか…ですね。ほぼ通じないかもしれない
ケダマやOH!くんだったりする事を、すごく淋しく感じてました。
石田さんのご出身の福山市は、私の母の実家があり、
祖父母は毎日夕飯どきに、AMラジオを聞いていますが
広島県内の残る家族たちも、ケダマさんを知りません…。悲しいっ。

エブリイさんで中国地方の4県に、歌が聴けるようになったこと
何より嬉しいですね☆
今度はケダマの皆さんの各ご出身や、住まいのほうでも歌が聞けるように
まずは西日本制覇?に向かって、広がるといいのになぁ…と思っています☆
| ちひろ | 2007/10/06 2:42 AM |
只今、「ラブリィ・エブリィ」攻略作戦のために、ゆきべと共に「おかまや」に潜入中。昨日は「ハッチ隊長」にもご挨拶してきました。今日はどこかの「エブリィ」さんに突入し、森川さんの「はじけっぷり!!」を堪能してきます。多分、非売品だろうから攻略するのは困難を極めるとはおもいますが。。。では、これから頑張ってきます。モータウンって聞くだけでホントにワクワクしますね。楽しみ、楽しみ−−!!
| まあべ | 2007/10/06 9:24 AM |
森川さんの手元にも!
まあ,当然ですよねw

一週間ほど前に,エブリィさんに問い合わせたんですが,そういえば,返事がこないなぁ(^-^;;
| Nya | 2007/10/06 10:18 PM |
十分行動範囲内なのに、未だにお店で聞けてません。
流れるまでねばろうかとも思いましたが、不審者だと思われ
ても何ですし(苦笑)。落ち着いて聴いてみたいです。

そういえば、うちにもまだ問合わせの返信来てないですねー。
もし、反響多数で店頭販売します!ってことになったらすごく
嬉しいんですけど(願望)。
| よま | 2007/10/08 8:36 PM |
>ちひろさん
エブリイさんの圏内に住んでおられるのですね。私はHP
を見るのみで、「業務スーパー??」と興味津々なのです
が、、、店内でどのように流れているのかは全然知らない
のですが、「あの曲聞くとテンションあがるよ」などと
いうありがたいお声をお客さんからいただいて、CD化と
相成ったようです。ケダマ、まずは中国地方からじわじわ
浸透したいと思いますー。

>まあべさん
「ラブリィ・エブリィ」攻略作戦…(笑)。わざわざ
ありがとうございます!!!エブリイさんの店内で
どんな感じで流れているのか。。。知りたいー。
しかし勢いあまって「モータウンサウンド」とか
書いちゃいましたが、あれは本当にモータウンと呼んで
いいものか、ちょっと不安になってきました(笑)。
早く皆様に届く方法が明らかになればいいのですが。。。

>Nyaさん
Nyaさん、問い合わせいただいたのですね。。。ありが
とうございますー!
「ラブリイエブリイ」のCD、まず何といっても石田さんに
よるジャケがかわいい♪さすがです。。。
歌詞もなかなかユニークなので(こんな歌詞を歌うことに
なろうとは…)そのあたりも聞いていただきたいのですが、
入手方法がエブリイさんから明らかになるまで、しばし
お待ちくださいませ!

>よまさん
わわ。よまさんもお問い合わせいただいたのですね。
ありがとうございます!これで「問い合わせ殺到!」って
話題になるといいなぁー。
先日、よまさんのブログにも書いてありましたよね。
お友達がエブリイ店内で、さりげない雰囲気をかもし
ながら「ラブリイエブリイ」をケータイで録音された
という話(笑)。早くお手元に届くといいですねー!
| 森川アキコ | 2007/10/09 10:49 PM |
さてさて「ラブリイエブリイ」攻略大作戦ですが、まず夫の実家の近くのエブリイさんへ直行!!
意気込んでお店へ入って行ったのですが、流れているのは歌謡曲(〜。〜)しばらく買い物をしていつかかるかと耳をかたむけていましたが、一向にかからない(T0T)
こりゃー店員さんに聞かなきゃと「旅の恥は掻き捨て」
夫がドキドキすると言いながら、話しかけたらそのお店では流れないと!!ガ〜〜ン( ̄□ ̄;)親切な店員さんが曲が流れるお店を教えてくれて、高速に乗ってそのお店へ!!
さあ〜今度はどうかと突入!
しかしまた歌謡曲が流れてる〜〜。
しばらくまた買い物タイム!新潟にはない物も置いていて嬉しくなり、目は商品に、耳はスピーカーに(^^)
なかなかかからず、やや諦めかけたら ん?ん?
「エブリデー〜♪〜」あー流れた!!
嬉しくて嬉しくて!!オリエンテーリングしてるみたいな、宝探ししてるみたいな気分でした。
元気でますね、あの曲(^^)v
その後ウキウキして、いい気分で湯原温泉まで行ってきました。
うちの近くのスーパーはスーパーのテーマ曲ばかり流れています。エブリイさんもケダマの曲どんどん流して欲しいです。
あっ私は聴けないんだ、新潟では(T0T)

| ゆきべ | 2007/10/10 7:38 PM |
業務スーパー、聞き慣れないと何だか分かりにくいものですね(?_?)
何度か買い物したことのある私は、馴染みがあって…疑問に思う機会も無くて。
エブリイさんのホームページ、ふむふむ。プロの使う食材が揃う…との紹介ですね。
でも実際の店内って?が伝わりにくいのかな??
と、いうことで…
ラブリイエブリイ、を聴きに、店舗の様子も拝見して参りました〜。

まずは家から一番近いお店。有線放送の音楽だけ流すとの事(;_;)
店のお姉チャンも、イメージソングの存在を初めて耳にされたようで
かなりいい感じにビックリな様子〜
昨日、閉店の20:00間際にすべり込んだ形だったため、
目についた激安の紙パック飲料…牛乳1L(97円)カルピス希釈(288円)をゲットっ。

唄が流れるお店をお聞きし、
今日は大きめなエブリイ店内へ〜。やっと流れた〜☆
日曜の人混みでチョット聞こえにくいけど、
ラブリイエブリイ、…ハッピーな気分になれました!
お肉が歌い…お魚が口笛吹いて…。思わず微笑む可愛いソング☆
OH!くんが隣で踊ってくれたら最高かも〜。なんてっ

エブリイさんは、食材の何でも屋といったところでしょうか。
業務スーパーの象徴は、なんといっても冷凍食品!
肉、魚に野菜、そしてその加工食材が、業務サイズでパックされています。
ファミリーにも独身男性にも重宝されていると聞きますよ。
鳥の唐揚げにメンチカツ、鰺やエビ、白身魚…。フライものが色々で、
なんでも増量サイズ☆…冷食の種類が多いのも特徴です。
他にも業務用食材を目にしましたが、白ゴマや天カスが1キロ…などなど!


日曜の今日は、ゆっくり堪能できる雰囲気でなく、
またお店に向かいたくなりました〜。
この唄が手元に届くようになりますよう☆(希望はお店に伝えてみました)
| ちひろ | 2007/10/15 12:15 AM |
>ゆきべさん
うわわ、、、ありがとうございますーー。「ラブリイ
エブリイ」が流れないお店もあるんですねぇー。
わざわざまわっていただいて、感謝でございます。。。
エブリイさんが全国展開したら、ケダマも全国区に
なるのに、、、なんて(笑)。

>ちひろさん
やはりお店によって「ラブリイエブリイ」が流れるところ
とそうじゃないところがあるんですねぇ。お店の方も
知らないなんて。。。しかし牛乳1リットルで97円って
安いですよねぇー。
お店の方にCDのことをお伝えいただくなんて、ありが
とうございましたー。早く皆様のお手元に届くように
願っております〜。
| 森川アキコ | 2007/10/20 6:58 PM |
こんにちわ
私もラブリィエブリィのファンです
お店で聞いてていい歌だなあと思って
色々検索しました
歌っている方のブログが見つかるとは思いませんでしたが・・
歌とてもいいです
手に入れたくてお店で1回聞いたけどそのお店にはアリマセンでした
今度他のお店で聞いてみます
一応500円でお店で販売してくれるようです
実際にはタダでくれたって声が多いです
| さりーちゃん | 2010/01/20 8:30 PM |
>さりーちゃんさん
ありがとうございます!ラブリィエブリィ、そんなに
探してくださったんですね。
ラブリィエブリィは「ケダマ」というグループが
つくりました。ぜひともCDを入手いただき、お家でも
楽しんでいただければうれしいです♪
| 森川アキコ | 2010/01/23 7:44 PM |
おひさしぶりです
コメ返ししてくれていたとはあああああ
ありがとうございます
CDですがきっちり手に入れております
結局ヤフオクですがw
ちゃんとiphoneに入っております
お店にもしょっちゅう行きますw
大福店はちょくちょくかけてくれるのでお勧めです@@
| さりーちゃん | 2011/01/15 9:43 PM |
>さりーちゃんさん
あ。いえいえ。ご丁寧にコメントを返していただいて
ありがとうございます!
エブリィには、いまだ行ったことないですが、業務スーパー
ってどんなだろう、とずっと気になっています。きっと
安いんだろうなぁ。。。
| 森川アキコ | 2011/01/23 10:58 AM |
はじめまして。
何となく地元スーパーのエブリイの曲を聴いてるうちにブログまで辿り着きました。
曲ができてもう10年になるんですか。相変わらず連日店内に流れてますよ。
あれからエブリイは急拡大して、他県も含めてそこら中に店舗が出来てますが、5%くらいはあの曲のお陰だろうと感じてます。

それから、10年以上同じサイトでこまめにブログを更新されてる森川さんの几帳面さにも感心しました。

今後も陰ながら応援してます。
広島岡山へもエブリイの店舗を訪ねてぜひ遊びに来てください。
| ひろ | 2017/04/16 4:07 AM |
>ひろさん
うわぁ。。。なんと!2007年の記事って、、、10年前!
写真の小ささに歴史を感じますな。。。
エブリイさん、今でも店内でケダマの曲を流して
くださってるんですねぇ。。。ありがたいです。
急拡大とはすごいですね。
おばかな日記も長く続けていれば、こういう出会いも
あるんだなぁ、と、ちょっと嬉しくなりました!
| 森川アキコ | 2017/04/29 11:28 PM |
コメントする