<< 新春・富士山7連発 | main | 灯台ナガメヨシー >>
アナログ・シングル

昨年の暮れギリギリにやっと購入できた、北山昌樹さんのファーストソロシングル『ヴァン・コートランド/手紙(仮)』。

この時代にアナログ・シングル!(CDRもついてたけど)

 

本当に素晴らしい。もう最近は、何かを聞いて「ななななにこれ!?」と感激して買いに走るなんて、とんとご無沙汰だったけれど、久々に衝撃が走ったもの。曲もアレンジも本当に素晴らしいのだけど、何と言っても北山さんの声がサイコーなのだ。

声の良し悪しには一家言ある私にも「こんな声ずるい」としか言いようがない、いい声。歌うべき人の声。

 

ちゃんとアナログで聞いてます。アナログってのもいいですわ。

 

北山さんは、渋谷・喫茶スマイルの店長(多分)なので、お近くの方はスマイルへ即買いに走るべき!遠くの方もぜひゲットされることをお勧めいたします。新春からいい音楽に包まれて幸せ。私もがんばらねば。

 

 

 

【2017.01.04 Wednesday 22:17】 author : moriyaan518
| - | comments(2) | - |
【2017.07.27 Thursday 22:17】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
北山さんの歌声、ホント素晴らしいですよねー。

自分は12月の森川さんのライブでスマイルに伺った時に
北山さんから買わせて貰いました。
残念ながらレコードプレーヤーを持っていないのでCDRで聴いてますが、
やはりイイものはイイです!

あと、手紙(仮)という曲は
ニシイケタカシさんのあの名曲が!
という趣きでまた良いですねー。

願わくば北山さんと森川さんの共演を、
と期待せずにはいられません!
| hiro(2) | 2017/01/05 12:37 AM |
>hiro(2)さん
いやいやほんと、ステキです。いい声の人って
大好きです。
いつか共演させていただければ嬉しいですなー。
| 森川アキコ | 2017/04/29 10:25 PM |
コメントする