<< 初・シブラク2 | main | 2/14の誓い >>
続・理想のおやつ

理想のおやつとは。

という大問題を考え抜いた結果、「ふかし芋」という答えを得たのは昨年のこと。

 

その後、そこに加えるべきおやつと遭遇した。

 

「干し芋」

 

かなり昔からあるのは知ってる。子供の頃、時々食べていた。石油ストーブの上であぶって食べると美味しかったけれど、どうもポップさに欠ける気がして、子供心をキャッチするような魅力はなかったのだった。

しかし今。今こそ「干し芋」である。芋を蒸し、干したもの。以上。何も加えてないところが素晴らしいと思う。大人になった今では。食物繊維は豊富で、ビタミンC、B1、カリウムも含まれているだなんて!

 

ということで、干し芋ブーム到来。意外とコンビニでも扱っているし、スーパーでも手軽に手に入る。

理想のおやつに「干し芋」追加。

 

。。。て、芋食いすぎやろ。私。

 

【2017.02.13 Monday 23:55】 author : moriyaan518
| - | comments(0) | - |
【2017.11.23 Thursday 23:55】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする