<< 満開の京7 | main | 満開の京9 >>
満開の京8

そうだ、御所行こう。

御所は広い。広すぎる。おおらかで、大好きな場所だ。

歴史、文化薫る中、地元の子供らが遊んでたり、家族連れがピクニックしてたり、観光客が通り過ぎたり、学生が歩いてたり。そして緑も花もたくさん。庭園もある。迎賓館もある。空が広くて、やっぱり御所はいいな。

御所では、いろんなところにいろんな桜が咲いている。亡くなった祖母と最後の春に見に来た、思い出の桜は、少し盛りを過ぎていた。

若干ノスタルジーになるも、あまりに足元が泥でぐちょぐちょで、それどころではないぞ。

 

ここらでお腹が空いてきた。

あぁもう、きっとあの店もこの店も、お昼時で満席に違いない。長蛇の列は避けたいなぁ。。。と頭の中を検索。あ、あそこに行ってみよ。

同志社大学の学食。ここは一般の人も入れるのだ。食券機の前はさすがに長蛇の列だったけど、学食だけあって、安いし、座席はいっぱいあるし、回転は速いし、おひとりさまでも気軽に入れるし、いいことずくめ。本日の日替わり。このボリュームで650円!もちろん、ぺろりと完食!(←いくらたくさん歩いてるからってさすがに食べ過ぎ)

 

さて。夕方の新幹線までまだ時間がある。最後の力で桜を見るべし。

 

【2017.04.20 Thursday 22:10】 author : moriyaan518
| - | comments(0) | - |
【2017.04.26 Wednesday 22:10】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする