<< 私のデカフェ | main | 見かけによらず >>
セルフケア

勇気を出して、初めての整体。

アレルギーに特化した整体という珍しさで、初めて門をたたいてみたのである。

腰痛やひざ痛等だけでなく、湿疹などのアレルギー症状も、身体のバランスの崩れ、凝りなどと深く関わっているとのこと。

少し施術していただいたが、背中も首も、頭も肩も、おまけに顔までガチガチと言われる。た、確かに自覚はあるけどさ。

先生に言われたのは、「セルフケア」ということ。例え施術の後少し楽になったとしても、何もせず今まで通りに暮らしていれば、またすぐ元の状態に戻ってしまう。目標は、「早く通わなくて良くなること」だと。

 

施術後思った以上に楽になっていてびっくりしたが、次回までの2週間、セルフケアにつとめること。

現在の凝り固まった身体(だけでなく心も人生も、とも言えるけど)って、自分が日々、積み上げてしまったもの。もうちょっと自分の体とちゃんと向き合い、労わることが必要なんだなぁ、と反省してしまったのだった。

 

【2017.06.16 Friday 23:32】 author : moriyaan518
| - | comments(0) | - |
【2017.10.22 Sunday 23:32】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする