<< 役に立つ豚 | main | 夜の大捜査線 >>
水無月、食う

バタバタして、心身ともにくたびれ、おまけにパソコンの調子が悪い。

あー。人生いろいろ。

 

今日は6月30日なので「水無月」をいただく。母のお手製。

今年後半はもうちょっと、バランス取りつつ、よく生きよう。

んー。ちょっと硬いかな、今年の水無月は。

【2017.07.01 Saturday 00:01】 author : moriyaan518
| - | comments(3) | - |
【2017.09.25 Monday 00:01】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
「水無月」美味しそう (((o(*゚▽゚*)o)))
「水の月」によく似合う和菓子ですね ♪
やっぱり、くたびれた時には甘いもの !!
自分も甘いもので、気持ちをリセットして、
今年の後半戦、頑張ろうッ ☆≧▽≦☆
人生のバランス、勉強になりましたッ (#^-^#)♪
| まあべ | 2017/07/01 2:38 AM |
デパ地下の京都老舗和菓子屋さんで水無月購入(←京都人でもないのにミーハーな私)。おまけに、全国的に有名ではない地味に美味しい京都の町のお茶屋さんのお抹茶で戴きました、水無月。唐長さんの懐紙引いて…(←これ、私の拘り)。
バランス…大切ですよね。でも私は今さら無理なので、こんな凸凹な私でも、なんとかやっていけますように〜って(笑)。
| tama | 2017/07/02 3:21 AM |
>まあべさん
水無月、子供の頃は全く惹かれなかった(子供の頃から
こしあん派だった、ということもあり)のですが、
この歳になると、「6月30日は水無月を食べなあかんな」
と、数日前からわくわくしてしまいます。
くたびれたら甘いもの。いいですよねー。

>tamaさん
おお、唐長さんの懐紙とは、また風流な。。。
先日京都に帰省した際、デパ地下で水無月、売って
ました(8月やのに)。
あれから約2か月経ちましたが、バランス取って
暮らすのは、なかなかうまくいかへんなぁー。。。
| 森川アキコ | 2017/09/03 3:03 PM |
コメントする