<< 見てるだけ | main | 黒パン >>
夏の母校愛

先日、本当に久しぶりに高校時代のクラスメイトたちとグループLine上で再会した私。

なんとなく、ぼんやりと高校時代のことを思い出したりしている時間が増え、それに伴って、俄然、夏の高校野球の地方予選が気になりだした。

 

私の母校はそこそこ野球の強い学校で、はるか過去にはなんと夏の甲子園で全国優勝したこともあり、私が在学中は本当に残念ながら春・夏とも甲子園出場は果たせなかったものの、私が卒業後は何回か出場していた。そのたびに同窓会事務所から寄付のお知らせが舞い込んでいたっけ。。。(1回寄付した記憶がある)

 

ここ数年は同じ予選地区の高校がむっちゃ強くなってきたためかなり厳しい状況なのだが、ここ最近は新聞の地方欄をくまなくチェック。今日4回戦に挑むことを知り、携帯の速報サイトで試合の行方を見守ってきたが、惜しくも、本当に惜しくも1対0で敗退してしまったのだった。。。残念。。。

 

高校野球フリークでなくとも、高校野球を通じて、にわかに高まる夏の母校愛。きっと全国各地で、いろんな世代で、盛り上がっているんだろうなぁ。

【2017.07.17 Monday 23:10】 author : moriyaan518
| - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
【2017.11.23 Thursday 23:10】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
私の母校は初戦で延長サヨナラ負け。
「悔しい」と思いながら他校の結果を見ていたら、同じ日に一時期話題になっていた40対0の試合がありまして・・・。

サヨナラ負けも大敗もどちらも選手や親御さん、相当悔しい思いをしているだろうな・・・。
| fu | 2017/07/18 9:20 PM |
>fuさん
ああー、残念でしたね。。。なんだか夏は急に母校愛が
盛り上がってしまいます。
先日同窓会で超久々にあったクラスメートが「うちの
娘の高校が野球の地方予選で負けた」なんて話を
していて、時間の流れにクラクラしてしまった。。。
| 森川アキコ | 2017/09/03 3:13 PM |
コメントする