<< とんがり | main | 線路は続くのに >>
ヘボン

ヘボン式ってどうなんだろう。ヘボン式ローマ字って。

 

私の名前はたまたま紛らわしい部分はないけれど、「大野さん」と「小野さん」はどう思っているのか。

「祐樹さん」と「由貴さん」は。「遠山さん」と「外山さん」は。

 

もやもやするわぁ。。。

 

 

 

【2017.09.25 Monday 22:41】 author : moriyaan518
| - | comments(2) | - |
【2017.10.22 Sunday 22:41】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
ヘボン式といえば阪急ブレーブスのユニフォームを思い出します。

加藤選手はKATO佐藤選手はSATO(いずれもOの上に横棒)。
でも阪急以外の同じ名字の選手はKATOHやSATOH。
子どもながらに「なんで阪急だけ違うのだろう?」と疑問に思ったものです。
今だとホークスの工藤監督。
現役時代はKUDOHだったのに監督になってからはKUDOと表記されていて。
現役時代をよく知っている分、余計にユニフォームを見るともやもやしてしまってます。
| fu | 2017/09/26 1:23 AM |
トイレにセ。。。

ごめんなさい。。。
| いっぺー | 2017/09/26 11:38 PM |
コメントする