<< ぐるっと紀伊ハンター 16 | main | 毎日ハロウィン >>
ぐるっと紀伊ハンター 17

和歌山名物「めはり寿司」。

高菜の浅漬けでご飯をくるんだおにぎり。

時間がかなりギリギリな中、どうしてもこれが食べたかったのだ。

 

注文後、意外と少し待ち、出てきためはり寿司はほんのり温かい。握りたてなのね、と感動したのだった。

朝から移動し通しでヘトヘトな私にしみこむ塩分。一緒に頼んだ豚汁も美味!満足です!

 

ダッシュでお土産を選んで、和歌山駅から「くろしお」に乗り新大阪へ。

あー。旅も終わりかー。さみしいな。でも、濃い3日間だった。。。

 

連休最終日とあって、新大阪駅では改札に超超長蛇の列が出来ており、あやうく新幹線に乗り遅れそうになる。恐るべし、連休・・・

 

なんだかんだ、長すぎる旅日記となってしまった。知らない町を訪ねてみるのはとても楽しい、と改めて実感。

できれば複数人数での旅が望ましいのだが、まぁ、一人モンだから仕方ないな。一人旅、いいものである。

一度その地を訪れると、やっぱり愛着が沸くし、台風のニュースで被害を知ると胸が痛むもの。その”愛着”は自分への、最大のお土産なのかも。

 

さて。次はどこへ?

【2017.10.30 Monday 20:08】 author : moriyaan518
| - | comments(1) | - |
スポンサーサイト
【2017.11.23 Thursday 20:08】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
かなり久々に拝見させていただきました。東京から和歌山とはシブいチョイスですね〜。ええ写真たくさん見させていただきました。昔は京都の西院にも味わい深い風景があったもんです。懐かしい
| K.MARU(マルモト) | 2017/10/30 9:35 PM |
コメントする