<< 青春のかおり | main | 霜月のサツキモノ >>
小湊いすみ鉄道の旅・前編

前から乗ってみたかったいすみ鉄道。千葉なら日帰りで行けるぞ、ということで、快晴の日曜日、早起きして出かけてみた。

まず、千葉駅から五井駅へ、そこで小湊鉄道に乗る。

 

いすみ鉄道に乗るには(別のルートもあるのかもしれないけど)、まず五井駅から小湊鉄道に乗る。終点上総中野駅でいすみ鉄道に乗り換えるというルート。途中下車可の通し券を購入し、いざ、乗車。

 

2両編成の車両、中はけっこう混んでいる!さすが紅葉シーズン。

見るからにトレッキングします!といういでたちの方や、見るからに鉄道好きです!という雰囲気の方、その他家族連れや初老のご夫婦など、乗客は様々。私みたいな独り者は少ない。。。

 

小湊鉄道の乗車時間は1時間13分。ほぼ無人駅ばかりで、静かな田園風景を進んでいく。

少し長めに停車する駅もあり、そういった駅では地元の方々がいなりずしやお弁当などをホームで販売している(←大盛況)。

停車中に、反対側をトロッコ列車(今回は乗らない)が向かいを走って行ったりして、なかなか風情のある路線である。

 

乗客の多くは、養老渓谷駅で下車。そうかここ、温泉もあるのか。。。

 

というわけで、小湊鉄道の終点・上総中野駅に到着。

【2017.11.05 Sunday 23:02】 author : moriyaan518
| - | comments(1) | - |
【2017.11.23 Thursday 23:02】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
軽やかなディーゼルエンジンの音が聞こえてきそうです。
| fuku | 2017/11/06 10:39 PM |
コメントする