<< 図書館ローテ | main | モチベーション >>
初・戦メリ

午前十時の映画祭で上映されている『戦場のメリークリスマス』を鑑賞。

実は見るのは初めて。あの有名すぎるメロディーも、印象深い場面も見聞きしたことはあるのに、本編は初。

 

なんというか、なんともいびつな肌触りだった(いい意味で)。

だいたい、キャスティングが、今考えても凄すぎる。デヴィッド・ボウイ、坂本龍一、ビートたけし。本業の役者じゃない人の、ちょっと違和感のある佇まいが印象的で、見終ってから数日経った今も、映画の事がふとよみがえるのだった。

ビートたけしの目の美しさと、デヴィッド・ボウイの男前っぷりは、忘れることはできないな。

 

超有名、でも実は見てない、読んでない、聞いてない映画、本、アルバムなど、実はいーっぱいある。いい大人になるためにも、ちゃんと体験していこう。それってすごく贅沢なことなんじゃないだろうか。わくわく。

 

【2017.12.06 Wednesday 23:52】 author : moriyaan518
| - | comments(0) | - |
【2017.12.11 Monday 23:52】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする